ものの仕組み研究室ロゴ

保護者様の声

初めはプログラミングができなくて悔しかったようです。

でも、くやしいことをくやしいままで終わらせないようになり、粘り強い姿勢が出てきました。

視野が広がり、パソコン全般に興味をもつようになりました。

教室に通うことでいろいろなことに興味をもって、将来自分に合った職業を見つけて欲しい、料金が少し高いと思ったけど、終わってみて教室へ通わせて良かったと思います。

 

(30代 / 女性)


ロボットがうまく作動しない時、自分で原因を考えて追求する姿勢が見られるようになった。

話し方が以前より論理的になり、成長したなと感じている。

家でも自主的にロボットを組み立てたり、楽しみながら勉強しており、ときにはプログラムを説明してくれる。

無理やりではなく、自身が楽しみながら通っているのが良かった。

教室でも他の生徒さんとつながりができ、同じ学校以外の友達ができ喜んでいる。

 

(40代 / 男性)